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瀬尾事務所

宅配ハードディスク交換ご利用規約

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サービスに対する保証
当サービスに伴う作業そのものについての保証期間は、パソコンお届け時から30日間といたします。
IBM日立のハードディスクは、バルク品での流通ですから通常、製品保証はありません。
当サービスにおいて弊社が用意し、取り付けを行ったハードディスクにつきましては、3か月以内の故障は無償で交換いたします。
※当社にて診断の結果、ハードディスクに異常が認められなかった場合、往復送料および診断
 料5,000円をご負担いただきます。
ハードディスク製品の保証期間1年をご希望の方はお申込み時にご相談ください。

対象機種について
当サービスの対象パソコンは、お客様ご用意の各製品の適合機種であれば承ります。
だたし、コンピュータの機器構成やお使いになっているOSその他の内容により当サービスをご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください
適合機種の確認については、各社製品総合カタログ、インターネット上の対応案内をご参照いただくかインフォメーションセンターまでお問い合わせ下さい。

代金の支払いについて
原則としてハードディスク交換後、パソコンのお届けの際にパソコンとお引きかえで現金・カード・デビットカードにてお支払いいただきます。(佐川急便e−コレクト)

パソコンの発送時の注意について
お客様ご自身にパソコンの発送をおこなっていただきます。
(お客様梱包→お客様発送でお願いします。)
ヤマト運輸の着払いをご利用ください。

運送中のトラブルにつきまして、弊社では責任を負えませんのでご注意ください。
※ ヤマト運輸でお送り頂いた場合30万円までは補償されます。

お客様梱包・発送時の注意
パソコンの梱包についてですが、パソコンは精密機械ですので衝撃等に耐えられるようしっかり梱包してください。梱包不備による事故は弊社では責任を負えませんのでご注意ください。
また、お客様より発送いただく場合必ず運送保険をかけてください(保険については運送会社にお問い合わせください)運送中のトラブルにつきまして、弊社では責任を負えませんのでご注意ください。
ヤマト運輸のパソコン宅急便などをご利用の場合は、梱包費用はお客様でご負担下さい。

お預けいただくパソコンについて
パソコン本体、ACアダプタ及びFDドライブをお預かりいたします。サービス内容によっては各種周辺機器もお預かりいたします。

作業済みパソコンのお届け時期について
原則として、お客様から発送していただいたパソコンが弊社到着日より1週間〜10日程度でご返却いたします。ただしサービスの内容および地域によっては若干長くなる場合がございますので、あらかじめご了承お願いいたします。

代替機について
当サービスのご利用に当たって、代替機のご提供は行っておりません。製品の不具合その他の理由により作業期間が延長される場合も同様です。あらかじめご了承お願いいたします。

返品について
当サービスに必要な製品またはソフトウェアを弊社にてご用意させていただく場合、お届け後の返品には応じられませんのでご了承ください。

注意事項
ハードディスクを交換するパソコンは、少なくともハードディスク以外の部分が正常に稼動しておりかつ付属品の揃っているものに限ります。お預かりして開梱した時点での動作確認時に異常があった場合や申込書に記載されている内容との差異が発見された場合は、お客様にご確認させていただいた上で作業に入らせていただきます。

異常が発見されてサービスを受けることができなかった場合につきましては、動作確認手数 料として5,000円いただくこととなりますので、申し込まれる前に必ず動作確認していただきますようお願いいたします。

ハードディスク交換するパソコンのソフトウェアやデータは必ずバックアップをとっておいて下さい。作業については細心の注意を払って行いますが、運送途中や作業中にディスクの障害が発生する可能性がありますので、大切なデータについては、あらかじめ待避させておいて下さい。万一の場合は、データについては保証いたしかねます。

パスワードを設定している機器は、解除してお預け下さい(BIOS、スクリーンセーバなど)

免責事項
弊社は、お客様の逸失利益、機能停止期間(製品を利用できない不便さ)、データおよびプログラムの損失、特別な事情から生じた損害(損害発生につき弊社が予見し、または予見し得た場合を含みます。)、第三者からお客様に対してなされた損害賠償請求に基づく損害およびその他一切の損害について何らの責任を負いません。いかなる場合も責任の限度は当サービスへお支払いいただいた料金を超えないものとします。

ご注意
サスペンド・スタンバイ・レジューム・ハイバネーション・ラピッドレジュームについて
当サービスをご利用いただくと、サスペンド・スタンバイ・レジューム・ハイバネーション・ラピッドレジューム(及びこれらに相当する機能を含みます)が利用できなくなることがあります。

環境移行サービスをご利用された場合、新しいハードディスクが起動ドライブとなります。交換前のハードディスクはお客様に返却させていただきますが、しばらくの間はそのまま保管下さい。
また、既存のハードディスクはバックアップ用としてのみご利用いただけます。そのまま他のパソコンでご利用される場合は、ソフトウェアのライセンス違反となりますのでご注意下さい。なお、既存のハードディスクをフォーマットしてご利用される時は、ライセンス違反は解消されますので他のパソコンでもご利用いただけます。(当サービスにおいて既存ハードディスクを増設側として設定する場合は、環境移行サービスがご利用いただけない場合があります)

環境移行サービスは既存のハードディスクに不良がないことを前提としておこないます。万一既存のHDDに不良箇所がある場合は正常に環境移行できない場合があります。その場合は、一部のファイルが使用できなくなることもありますので、あらかじめスキャンディスク等でエラーチェックを行い、エラーのある場合は修復を行って下さい。もし、動作確認でディスクに不良が発見された場合、お客様にこのまま作業を行うかどうかの確認を取らせていただきます。

環境移行サービスはお客様のご利用環境によっては100%完全に移行できない場合があります(下記制限事項を参照) 環境移行サービスが正常に行えない場合は、Windows95/98/Meの再セットアップサービスで代えさせていただく場合がございます。

・次の場合は、環境移行サービスをご利用になれない事があります。
・Windows95/98/Me以外のOSをお使いの場合
・圧縮ドライブをお使いの場合
・ノートンアンチウィルスなどのシマンテック製ユーティリティをお使いの場合
(事前にアンインストールをお願いいたします。こちらで組み込みを確認した場合アンインストールさせていただきます。)
・ 確認されている制限事項
お客様がご利用いただいているパソコンの機種や環境によって以下のような制限が発生することがあります。(すべてのパソコンで発生するわけではありません)

*ドライブ構成の変更に伴う制限
例1:CD-ROMドライブのドライブ名が変更され、「CD-ROMを入れてください」などのメッセージが表示されたとき、CD-ROMを入れても認識しない。(手動でドライブ名を指定することで回避できます)
例2:ハードディスクの容量もしくはドライブ名の変更により、パソコンに付属の再セットアップ(及びこれに相当するもの)が利用できない

*一部ソフトが正常に動作しない
お客様にてアプリケーションもしくはOSの再インストールが必要になることがあります。
例:ノートンアンチウィルスなどのシマンテック製ユーティリティがインストールされていると、環境移行後Windows起動時にエラーメッセージが表示され正常に起動できない
*本体(BIOS)やOSの仕様による制限
例:20GBのハードディスクをつけたが最初の領域としては8GBまでしか確保できず、20GBすべてを一領域では確保できない。(8GB+8GB+4GBは可能)

 
     
 
     
 
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