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海外で賠償責任を問われたら |
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まず、最寄のJiデスクにご連絡ください
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海外では賠償に対する考え方が日本とは大きく異なります。
賠償事故発生の場合は、
1.事故現場で負傷者があれば、まず応急処置をしてください。
2.負傷者及び証人の住所、氏名を聞いてください。
3.
Jiデスクに至急ご連絡ください。警察への通知もお手伝いします。
→ 海外Jiデスク 所在地一覧 |
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Jiデスク、ジェイアイ本社から、現地AIGの海外事故処理サービスオフィスに連絡を取り、
被害者に直接賠償金を支払います。 |
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※ 事故等の処理にあたり、警察または保険会社の係員に対する場合を除き、他人に対
しては何らの意見も述べないでください。(自分の過失を認める発言や書類への署名
などはしないでください。)
なお、賠償金額の決定には、事前に保険会社の承諾を必要とします。
※ 少額の場合は、一旦立替え払いをお願いする場合もありますので、ご了承ください。 |
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立替えていただいた場合の保険金請求
以下のいずれかの方法で保険金をご請求下さい。 |
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1.海外から、Jiデスクまたは、ジェイアイ東京本社に保険金請求
海外からも、必要書類を送付していただくことで、保険金請求が可能です。
※ 保険金の支払は銀行振込となりますので、日本国内金融機関の口座が必要です。
※ 海外への支払を希望される場合は、小切手の郵送となりますので、地域によって
は1か月程度必要な場合もあります。(現地銀行口座が必要です)
→海外旅行保険 保険金請求の手続 |
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2.海外事故処理サービスオフィスに請求
現地AIGの海外事故処理サービスオフィスで保険金請求が可能です。
詳細は、契約時にお渡しする「ガイドブック」を参照してください。
※ 保険金の支払は銀行渡小切手となりますので、現地銀行口座が必要です。 |
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3.帰国後、ジェイアイ東京本社に保険金請求
※ 事故の日より、30日以内に保険金請求書の送付による保険会社への通知ができ
ない場合は、ジェイアイ本社もしくは最寄りのJiデスクへ電話でご連絡ください。
→海外旅行保険 保険金請求の手続
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